台座プレートセット

使っているエアコンに台座プレートは必要??

「ハイブリッドファンを取り付ける時に、台座プレートセットって必要ですか?
というお問い合わせをよく頂きますが、台座プレートセットはHITACHI製の一部のエアコンのみ必要ですので、極端に言ってしまいますと

HITACHI製以外のエアコンであれば必要ありません。

HITACHI製の一部の天井カセット4方向エアコンでは、風向きを変えるルーバーの羽根が大変大きくなっていることから、ルーバーが下方に開いたときに、ハイブリッドファンの羽根に当たってしまいます。

 

 

  HITACHI製エアコンRCI-AP●●K1とRCI-AP●●K2について

エアコンの形状の写真をご確認頂ければ分かるかと思いますが、ルーバーの羽根が非常に大きく出来ています。その為、真下に開いた時はハイブリッドファンの羽根に緩衝してしまいます。

該当するエアコンの型番は下記の2機種となります。

RCI-AP●●K  → 必要なし
RCI-AP●●K1 → 台座プレートセットが必要
RCI-AP●●K2 → 台座プレートセットが必要
RCI-AP●●K3 → 必要なし
RCI-AP●●K4 → 必要なし
RCI-AP●●K5 → 必要なし
RCI-AP●●K6 → 必要なし

上記の型番はエアコンの室内機の型番です。

HITACI製の上記の2機種に限り、羽根にルーバーが当たらないように、台座プレートセットを別途必要となります。

 

 

  エアコンの型番はどこで調べればいいの?

取扱説明書をご覧ください。エアコンには室内機と室外機がありますが、室機の型番を調べてください。

 

ハイブリッドファン ハイブリッドファン

ハイブリッドファン

ハイブリッドファン


  静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。

エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
コンティニューム

カテゴリ:よくあるお問い合わせ