カチっと音が鳴るところ

取扱説明書8ページの「カチッと音がするまではめ込みます」が分かりません・・・という問い合わせがありましたので動画にしてみました。

ハイブリッドファンFJRの取扱説明書8ページに「カチッと音がするまではめ込みます」とありますが、音がしませんでした・・・という問い合わせがありました。

 

■取扱説明書8ページ参照

 

実際にはご購入時にはセンタメンバーのノブが下がっている状態ですので、動画のように大きくは可動しませんが、鉄の部品部分と筒状のプラスチックの部品にツメがあり、そのツメが引っ掛かる事により発生する音です。

重要なのは、音が鳴る事ではなく、鉄部分の部品と、筒状のプラスチックの部品がツメでしっかり引っ掛かっており固定されているかどうか?という事になります。その引っ掛かりの目安として「カチッと音がするまではめ込みます」と取扱説明書に書かれております。

 

ご購入時には上記に記載したとおり、ノブが下がっている事により、筒状の部品が自然とツメが引っ掛かっている事がありますので、その時には音がなりません。鉄部分の部品と筒状のプラスチック部品がしっかり固定されている状態であれば、音が出なくても問題ありません。

ハイブリッドファン ハイブリッドファン

ハイブリッドファン

ハイブリッドファン


  静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。

エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
コンティニューム

カテゴリ:よくあるお問い合わせ, ハイブリッドファン FJR