センターメンバーの取り付け方法

センターメンバーを設置する時は必ずノブを回してください。

エアコンにハイブリッドファンを設置する時に、予め取り付けしておいた台座プレート部分にファンユニットを引っ掛けますが、引っ掛けてそれで設置完了としているお客様がいらっしゃいます。引っ掛けただけであってもファンユニットは回転するのですが、とても不安定な状態ですので、必ずノブを回してファンユニットを固定してください。

また
「ノブの回してもノブが上がってこない・・・」
「ノブの上げ方が分からない・・・」
という問い合わせも多くありましたので、今回センターメンバー部分の設置方法を動画にしてみました。動画内で「CLOSE方向へ回してください」と言っていますが、ご購入時の状態ですと、「OPEN」と「CLOSE」と書かれた部分が隠れてしまっているので、動画と同じ方向へ回してください。

 


 

  公式の取扱説明書では、こんな感じで説明されています。

ハイブリッドファン ハイブリッドファン

ハイブリッドファン

ハイブリッドファン


  静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。

エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
コンティニューム

カテゴリ:よくあるお問い合わせ, ハイブリッドファン FJR