スリット型吹き出し口にハイブリッドファンを取り付ける場合

ハイブリッドファンTJR


写真のようなスリット型の吹き出し口に、ハイブリッドファンを取り付ける場合の説明です。
まずは、吹き出し口の1辺の長さを調べてください。


ハイブリッドファン


1辺の長さが60cm以内の場合は、ハイブリッドファンTJR(直径50~70cm)
1辺の長さが60cm以上の場合は、ハイブリッドファンSJR(直径70~90cm)
をお選びください。

またハイブリッドファンTJRに関しましては、写真のようなスリット型吹き出し口に設置する場合は
別売品のオプション部品である大型ツメ金具が必要になりますのでご注意ください。
※ハイブリッドファンSJRには大型ツメ金具は最初から付属していますが、小型ツメ金具が入っていません。


スリット型吹き出し口


手順としては、吹き出し口の四隅にネジがある場合が多いので、そのネジを外れない程度に少し緩めてください。そうすると今まで天井にピッタリと張り付いていた枠の部分に少し隙間が出来ます。


ハイブリッドファンTJR


その部分に大型ツメ金具を挟み込みます。


ハイブリッドファンTJR


大型ツメ金具で設置する事により安定感が増しますので、是非この方法で取り付けしてください!


 大型ツメ金具について

大型ツメ金具は、ハイブリッドファンSJRは標準の付属品として入ってますが、ハイブリッドファンTJRは付属していません。ですので別途ご購入という事になりますが実際にはどのような商品かというのをご紹介したいと思います。

  大型ツメ金具のサイズについて

大型ツメ金具は、ハイブリッドファンTJRに付属している「小型用取付金具」を一部分解して装着します。もともと小さいツメ金具がついているのを外して、その代わりに大型ツメ金具をつけるイメージです。

装着後の全長は約45cm程ありますが、金具部分を考えますと取り付け部分の幅が43~44cmぐらであれば取り付け可能という事になります。

  その他にも色々とサイズを測ってみました。

  大型ツメ金具は楽天市場でご購入頂けます

大型ツメ金具は2本1組で楽天市場で販売しております。ご購入の際は是非下記のリンク先よりお買い求めください。

商品名 : ハイブリッドファン用 大型ツメ金具
販売価格: 1,980円(税込)
https://item.rakuten.co.jp/marutsueco/10000008-o/

ハイブリッドファン ハイブリッドファン

ハイブリッドファン

ハイブリッドファン


  静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。

エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
コンティニューム

カテゴリ:よくあるお問い合わせ, ハイブリッドファン SJR, ハイブリッドファン TJR, アネモ吹き出し口