エアコンのサイズを測る場合(天井カセット型2方向エアコンの場合)

天井カセット型2方向エアコン

天井カセット型2方向エアコンにハイブリッドファンを取り付ける場合

まずはA・B・Cの長さを測ってください。

Bの長さが60cm以上であれば、ハイブリッドファンSJR(直径70cm~90cm)

Bの長さが60cm以内であれば、ハイブリッドファンTJR(直径50cm~70cm)

を選んでください。

ハイブリッドファンの大きさは
エアコンの大きさに対して少し大きいぐらいが適合となります。

例えばBの長さが50cmのエアコンがあった場合は、ハイブリッドファンTJRを選んでください。出荷時は直径で50cmになるように羽根の長さが調整されていますので、取扱説明書を見ながら直径が60~70cmになるように変更しましょう。

そうするとエアコンから出る風が羽根の先端の折曲がった箇所にあたり良く回転するようになります。

ハイブリッドファン ハイブリッドファン

ハイブリッドファン

ハイブリッドファン


  静電気除去シートであるコンティニュームの販売を開始しました。

エアコンの室内機の中に静電気除去シートであるコンティニュームを入れる事で、エアコン内に発生した静電気を無電荷状態にして、エアコン本来の動きを取り戻します。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
コンティニューム

カテゴリ:よくあるお問い合わせ, ハイブリッドファン SJR, ハイブリッドファン TJR, 2方向エアコン